2017-01-01から1年間の記事一覧

薄っぺらい自分を自覚。だからこそ、ブログで自分と向き合う。

こんにちは初心者ブロガーのまるちゃんです( ^ω^ ) 先日会社の同期2人とごはんへ行ってきました 久しぶりの再会でとてもワクワクでしたが、 久しぶりに人と比較してしまい 落ち込みました(´-ω-`) こんなはずじゃなかったのに。(笑) 自己肯定感が高いほうで…

脳に刷り込み作戦、これで準備OK!ケータイ待ち受け画面を自分仕様に作成してみた!

やっと作成しました! 私の願望と想いが込められた自分仕様の待ち受け画面! これで毎日ケータイ見るたびに知らないうちに私の脳は洗脳されます。 こちらでっす! アプリで半分隠れてる。(笑) でも、いいのです。 肝心な部分は見えてるでしょ^^? 最近の…

【風邪かも!?】風邪をひいたときの恒例行事。

マスクの下で鼻にティッシュを詰めています。鼻水がとめどなく流れてくる!風邪っぴきです。 皆さんは風邪をひいたときの自分なりの対処法ってありますか^^? 上司は、お風呂に入ってたくさん汗をかく。だそうです。 私が風邪をひいたときの恒例行事はこち…

【冷え対策】朝の日課。ゆたぽんと白湯でぽかぽか。

朝の冷え込みが厳しくなってきました。 できることならずっと布団にくるまっていたい! 起きたいと思ったときに起きたい! そんな生活夢見てます。 が…、今は会社に行かないと! ▪️最近の目覚めの日課 最近、朝起きてから2つやることができました。 ゆたぽん…

【ココナラ】プロフィール画像作って頂きました。

昨日から少しずつブログをいじっています。 先日、プロフィールアイコンを「ココナラ」でお願いしました。 沢山の方が出品されているので非常に迷いましたが、 私は「あやたまこ」さんにお願いしました。 ゆるいイラストに一目惚れ! 1000円でお願いできちゃ…

「ブログ名」と「ヘッダー」変えました。ヘッダーまた後で作り直そう。

皆様、お気付きでしょうか。(笑)ブログ名変えました! 前のブログ名が既に忘れかけています。忘れないように書き記しておきます。 「人生全てが学びだと思う」 これで大丈夫。忘れない。 前回の名前から比べると今回の名前は 「シンプル」が好き。まるブロ…

【入間航空祭】ブルーインパルスを見てきました。

朝から早起きをして、はるばる埼玉県の入間まで。 ブルーインパルスを見てきました。 予報では雨っぽかったので心配でしたが、予想以上の快晴でした^^ もうね、稲荷山公園駅から降りた瞬間、人、人、人!! めちゃめちゃ混んでました。 青空の下で飛ぶブル…

シンプルなリップケア。白色ワセリンが使える!

ここ何年か、リップケアはワセリンを使っています。 唇の荒れの救世主です^^! 前は白色ワセリンの容器のまま使っていました。(笑)詰め替えが面倒で。(笑) でも、無印で丁度良い大きさのケースを発見!100均でも売ってそうですね。 今はちゃんと詰め替…

OL一人暮らし。ただの物置と化していたテーブルの断捨離。

部屋の真ん中にどかんと置いてあった、 ローテーブルを断捨離した話( ^ω^ ) 部屋が広くて快適でっす。

担々麺好きにオススメ『地獄の担々麺』

先日、こちらの担々麺を食べに行きました。 地獄の担担麺 護摩龍 五反田〒141-0022 東京都品川区東五反田2-20-1 明石レジデンス1F03-5422-8685地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/7urek…

冬物コート購入!一目惚れしました。

今年2着目のアウター購入! 1着目はユニクロで3990円のニット。 最近はこのニットだけでは少し寒いですね。3日はブルーインパルス見に行く予定なので、それまでに買わないとー!と思い、本日購入! 2着目はこちら〜! apart by lowrysのルーズロングコート♡2…

Mr.Childrenで癒される

全然音楽を聴かない私ですが、ふと聴きたくなるのがMr.Childrenです。 なんか疲れた時、落ちてる時に聴きたくなります(笑) 今日も朝からMr.Children聴きながら出社しました。台風で電車止まると思ったのに、全然止まらないんだもん!「1部運転再開しました…

加湿器の断捨離

台風が近づいていますね。明日の会社行けるかな? 今日は天気も悪かったのでおうちに引きこもり。朝10時に起きて、会社の報告用の資料を作って、録画していた映画を見て…ゆっくり過ごしました。幸せ^^ 後はタイトル通りいくつか断捨離もしました。 報告用…

脱いでも綺麗な身体が目標。全身脱毛行ってきました。

今日は久しぶりに脱毛行ってきました。 目指せ!脱いでも綺麗な身体! 通っているのはアリシアクリニック。全身脱毛(VIO除く)と眉を契約しています。今日は上半身の脱毛。くすぐったくて笑いをこらえるのに必死でした。 ふと思い返すと脱毛には結構お金使…

【ミニマリスト化】寝床計画。やはりエアリーマットレスか。

昨日ベッドを処分しまして、「自分にとっての最適で快適な寝床」を模索中です。 http://hpmyli.hatenadiary.jp/entry/2017/10/17/224506 昨日までは、 除湿シート+すのこの合体 エアリーマットレス 汗取り用のパッド と考えていましたが、色々調べていると…

やっとアウター手に入れました。

急に寒くなってきましたね。昨日からずっと雨です。関東は明日の午後からは晴れ間が見えるみたいです^^ そんな寒い日が続いてますが…やっと!アウターを手に入れました! ユニクロのニットカーディガン。3990円!安い! 先日の断捨離でコート2着捨てたんで…

【暮らしの優秀アイテム②】鏡

昨日に引続き、暮らしの優秀アイテム第2弾! 今回はこちらです。 全身鏡!ちゃんと距離を取れば全身入ります。 雑貨が写り込んでますね。(笑) 以前はスタンド式の全身鏡を使っていましたが、やはり掃除機をかけるときに移動させるのが面倒と感じるようにな…

【暮らしの優秀アイテム】シンプルなゴミ箱

もう1、2年前くらいに買ったので当たり前にお部屋に溶け込んでいましたが、こちらのゴミ箱、とっても優秀アイテムだと思っています。 じゃじゃん! ゴミ箱が3段になってるんです! 私は上段に燃やせるゴミ、中段にプラ、下段にペットボトル・缶を入れていま…

バストアップの秘密はこれか!

会社の研修でブログ書けていませんでした。言い訳です。(笑) 最近、寝ても覚めても頭の中はバストアップ。(笑) 人間、食べたもので作られるのでやっぱり食事はとても重要です。特にバストアップに欠かせない栄養素はタンパク質。 先日、日曜、朝9時の「…

20代のうちにやっておくべきこと

現在、上村さんの【30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座】というメルマガを購読しています。 以前は三凛さんの【28日間で豊かさの引き寄せマスターになりお金、時間、場所の自由を実現する魔法のメールコーチング】というメルマガを読んでいましたが…

アマゾンプライムで映画を観た

今日は急に映画が観たくなったので、アマゾンプライムで映画見ました。 「ダーリンは外国人」 なんか惹かれた。(笑) 洋画が好きです。なんて言えたらカッコ良いんだけど、やっぱり邦画を選んでしまう。 面白かったです。井上真央が可愛いです。ストーリー…

これから挑戦したい事の整理をしてみた

昨日、「仕事に対する考え方」を改めてからみるみるやる気が出てきました。単純です。 やる気があるうちに、これから挑戦したいことを明確にします(^o^) ◽️今、挑戦中のこと バストアップ! 1ヶ月くらい経ったでしょうか。毎日2回朝と夜にマッサージをしてい…

東京三大大福の内の一つ群林堂行ってきました。

本日、夕方のラグビー観戦に向けて会社有給取りました。 スポーツ観戦、正直あまり好きではありません。テレビでバレーボールとか野球とかやっていても、バラエティの方を見てしまう。 まぁ、いいや。楽しくなかったら楽しくなかったで。 フリーな午前中、最…

過去に遡って自分を認める作業中。自己受容中。

最近、自分の過去を思い出す作業をしています。自分の過去に、 本当は〜がしたかった 本当はこう感じていた、こう思っていた ことをきちんと汲んであげて、「そうだったんだね、そんなことがしたかったんだね」と認めてあげることが「自己受容」だそうです。…

情報詰め込み過ぎて疲れたので少し一休み。

最近、家の中でも、電車に乗っても、通勤途中も、寝る直前まで、常にYouTubeを見ていました。 英語の文法の動画、バストアップ動画、引き寄せ動画…。 知りたいことたくさんあるし、面白いから見てしまうんですが、さすがに情報過多。しかもできるだけたくさ…

【バストアップ作戦】お灸を始めました。

またまたバストアップネタ。 昨日は食事の改善を考えました。 今日は最近やり始めたこと紹介します。 こちら! お灸です。 バストアップの鍵は「血行」 血行を良くするためには…温める! 温めるといったら…お灸! 銀座に「せんねん灸ショールーム」というの…

【バストアップ作戦】食生活の見直しをします。

バストアップに限らずやっぱり健康のためには食生活が基本です。 わかっちゃいるけど、疎かにしがちな分野。 一人暮らし・仕事・バスケでいっぱいいっぱいの日常に自炊はきつい。 でも!本気でバストアップしたいのです! 今の私で食生活についてできること…

【暮らしの改善】文房具収納 マグネット作戦。

私の部屋には文房具を丁度良く収納する場所がありません。 机も無いから引き出しも無いし、だからと言って収納モノも買いたくない。 文房具って使わないようで結構使いますよね。 よく使うから出しっぱなしになりがち。 しまうのが面倒。しまうと出すのが面…

【健康のためにやっていること】サジージュース良いです。

私は多分、中の上くらいで、健康ヲタクだと思います。 色々とサプリや健康食品を試しています。 色んなもの同時に飲んでいるのでそれぞれの効果はよくわかりません。(笑) 周りの人も言わないだけで、色々やってるのかな? 今日は私が愛飲しているサジージ…

バストアップ作戦を練ってみた

先日、「本気のバストアップ」を心に決めました。今日で11日目です。まだ11日しか経ってない! 本を読んだり、ネットで調べたり、YouTubeの動画を見たり、いろんな情報を参考にしながら自己流で実践中です。 バストアップ教材なんかもあって、とても魅力的で…