情報詰め込み過ぎて疲れたので少し一休み。

最近、家の中でも、電車に乗っても、通勤途中も、寝る直前まで、常にYouTubeを見ていました。

英語の文法の動画、バストアップ動画、引き寄せ動画…。

知りたいことたくさんあるし、面白いから見てしまうんですが、さすがに情報過多。しかもできるだけたくさん見たくて、1.5倍速とかで見ていたので、なんだか最近疲れ気味です。

 

ということで、今日は少しお休みをして、「動物の面白動画・癒しの動画」をチョイス。

結局YouTubeなんですけどね。

 

結構、私は「〜しなくてはならない」「〜するべき」思考が強くて、

  • 時間は効率的に使わなくてはならない
  • 時間は無駄にするべきでは無い
  • 人よりも学ばなくてはならない
  • 結果を出す為には努力しなくてはならない

というように、強迫観念が強いんです。

これが疲れる原因。疲れた〜。

 

なので、今日はあえてその強迫観念から少し離れて、「動物の面白動画・癒し動画」という「学ぶ」という面では生産性の無い動画で少し休憩しました。

「学ぶ」という面での生産性は無いけど、「癒し」という面では動物系は抜群ですね!

 

すご〜く気持ちがほっとしました。癒されました。ほんとね、、可愛い〜!

 

昔は疲れ気味でモチベーションダウンの時でも、「時間の無駄だからなんとかしてモチベーション上げなきゃ!頑張らないと!」と思っていたけど、今は「流れに身を任せる」思考になってきました。

もう、「頑張る」とか嫌い。(笑)

私の昔の好きな言葉は「がんばれ、がんばる」(笑)

Tシャツの背中にこの「がんばれ、がんばる」がプリントされていたのもあったな〜。(笑)

運動部だったので、みんな頑張ってるから私も頑張らないと!自分だけが辛いんじゃない。って言い聞かせてました。懐かしい。

でも、もうこんな元気はありません。

今は「がんばるのやめよう」ですね。

 

明日、明後日で土曜日ですね。金曜日お休みもらいました。(笑)

明日とりあえず頑張る!…ん?がんばる?