2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】一人暮らし、食器の収納事情。食器棚断捨離決定!

またまたキッチンネタ。 ゆーっくり断捨離中の現在、一人暮らし始めてから9年目ですが、いよいよ食器棚を手放すまでこぎつけました! こちらが一人暮らし当初からお世話になっていた食器棚。 片づけ後の写真なので食器は入っていません。 今まではあって当た…

もうすぐ秋ですね。9月の目標。

日が暮れるのが早くなっています。 今月から、毎月目標立てて振り返りしようかと企み中。 完全な思いつきです!いつまで続くでしょう? 一つ目! ▪️瞬間英作文終わらせる! 後10ページくらいです。 サボりながらやったので、なんだかんだ1冊に半年ぐらいかか…

【暮らしの改善】キッチンにモノを置かないための工夫

一人暮らし9年目、 「掃除を簡単にしたい!精神」から編み出された キッチンにモノを置かないための工夫。 水滴はささっと拭きたいですもんね。 まず1つ目。 冷蔵庫に100均のアミ(?)をマグネットで固定。 洗剤その他諸々の収納。 冷蔵庫だとマグネットが…

美肌になりたい!「身体の内側からきれい」を試し中。

先日、DHCの肌質遺伝子検査で シミ・シワ・敏感肌のリスクが高いと、 3拍子揃ってしまったので、 どう対処しようか迷った挙句、 「敏感肌」対策用として、健康食品購入しました。 それがこちら。 アレルケア〜(^o^) ずっと気になっていたんです。 乳酸菌は花…

ヒールでの歩き方がとてもみっともなかった。

ヒールの高さは女の高さ。だっけかな。 うろ覚えですが、どこかでこんな言葉を聞きました。 そんなこともないと思いますが、 やっぱりヒールって足を綺麗に見せてくれるし、スタイル良く見える。 ということで、私は会社でヒールを履いています。 通勤はペタ…

黒髪に戻してみたら新鮮だった

先日のパーソナルカラー講座で、 自分に合う髪色も教えてもらいました。 明るめよりは暗め。 アッシュ、ピンク、パープル系。 ということで、 髪色を茶髪(色抜けてる)から 黒髪にチェンジ! なんか新鮮です。 茶髪だと根元が黒くなってくると汚くみえます…

やりたいこと100書き出してみる。

自分のやりたい事ってなんでしょう? ということで、 書き出してみました100個(^o^) といっても実はこれは半年前のもの。 叶ってるものもあります。なんか恥ずかしい。 1.バストアップ!CからDが理想! 2.VIO脱毛で清潔、きれい。3.顔脱毛で無駄毛知らず!4.…

メルカリで地道にお小遣い稼ぎ

メルカリいいですよ!今更遅い?(笑) 現在のメルカリでの売上金、10240円。 今までに3品出品、超初心者!(笑) 《出品したもの》 ・格安ケータイ 利益7270円 ・ディアウォール 利益830円 ・デジカメ 利益2140円 どれもその日のうちに購入されました! ま…

DHC 肌質遺伝子検査をやってみた。

肌綺麗な人になりたい!という一心で 毎日スキンケアしていますが… 中々理想の肌にはなりません。 どちらかというとやりすぎで肌荒れしているような。 そこで!自分の元々はどんな肌質? ということで、やってみました肌質遺伝子検査。 シワ・シミ・敏感肌3…

奨学金返済額 残り調べてみた。

大学4年間、月7万いくらか奨学金借りていました。 借金という感覚がこれまでありませんでしたが、 色々な方のブログを見ていくうちに… あれ?これって借金? 貯金していきたいのに早くもハンデ背負ってる? と、やっと気付きました! こりゃ大変だ。 奨学金…

薬師寺東京別院にて写経体験。

ついにお盆休み最終日。 最終日は薬師寺東京別院で写経をしてきました。 初写経。 2時間くらいかかるらしいということで、 余裕持って10時入り。 般若心経262字。 墨をすって(初体験!) 筆をもって、筆先に墨をつけて… 心を落ち着けて…一文字目… はいっ、…

クラシック初心者がオーケストラ聴きにいく

先日、オーケストラを聴きに行きました。 コバケン 真夏のシンフォニー。 やっぱり生は良いですね。 その日の曲目はこちら。 ベートーヴェン:劇付随音楽《エグモント》序曲 op.84 ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 op.67《運命》 ドヴォルザーク:交響曲…

パーソナルカラー講座終了後、ETVOSミネラルルージュ購入

パーソナルカラー講座後、 早速自分に似合う色のリップを購入しました。 ETVOS ミネラルルージュ カメリアローズ 背景は床です。すみません。(笑) 今までは ワセリン時々色付きリップ(ニベア)。 口紅はつけると荒れることが多くて、 あまり好きではあり…