【暮らしの改善】キッチンにモノを置かないための工夫

一人暮らし9年目、

「掃除を簡単にしたい!精神」から編み出された

キッチンにモノを置かないための工夫。

水滴はささっと拭きたいですもんね。

 

まず1つ目。

f:id:hpmyli27:20170829213207j:image

冷蔵庫に100均のアミ(?)をマグネットで固定。

洗剤その他諸々の収納。

冷蔵庫だとマグネットが使えるんだす!だす?

吸盤は取れちゃうからね。

洗剤は白いボトルに詰め替え。確かボトルは無印。

ちなみにキッチンペーパーホルダーも無印。

これかなり良いと思う。

 

2つ目。

f:id:hpmyli27:20170829212905j:image

 ちょっとわかりづらいかな〜。

ゴム手袋とか青汁とか生活感丸出し。すみません。

 

寄ってみると、

f:id:hpmyli27:20170829212910j:image

100均の突っ張り2本使ってサランラップ、アルミを収納。
突っ張り棒の使い方で、まさかこんなところに収納ができあがるとは驚き!

 

我ながらナイスアイディアだと。(笑)

 

モノをどけたりせずに、ささっと水滴拭けるので

キッチンは結構キレイに保てています。

とか言いながら今回の写真撮るまでに色々片付けたことはナイショ。

工夫次第ですね。

 

…なんか、写真にお洒落感が無い。

何?どうすれば良いの?ここも勉強しないと。

 

ただいまゆるやかに断捨離中。

次のミッションは、ベッドを捨てる!

ミニマリストになりたい。