2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京三大大福の内の一つ群林堂行ってきました。

本日、夕方のラグビー観戦に向けて会社有給取りました。 スポーツ観戦、正直あまり好きではありません。テレビでバレーボールとか野球とかやっていても、バラエティの方を見てしまう。 まぁ、いいや。楽しくなかったら楽しくなかったで。 フリーな午前中、最…

過去に遡って自分を認める作業中。自己受容中。

最近、自分の過去を思い出す作業をしています。自分の過去に、 本当は〜がしたかった 本当はこう感じていた、こう思っていた ことをきちんと汲んであげて、「そうだったんだね、そんなことがしたかったんだね」と認めてあげることが「自己受容」だそうです。…

情報詰め込み過ぎて疲れたので少し一休み。

最近、家の中でも、電車に乗っても、通勤途中も、寝る直前まで、常にYouTubeを見ていました。 英語の文法の動画、バストアップ動画、引き寄せ動画…。 知りたいことたくさんあるし、面白いから見てしまうんですが、さすがに情報過多。しかもできるだけたくさ…

【バストアップ作戦】お灸を始めました。

またまたバストアップネタ。 昨日は食事の改善を考えました。 今日は最近やり始めたこと紹介します。 こちら! お灸です。 バストアップの鍵は「血行」 血行を良くするためには…温める! 温めるといったら…お灸! 銀座に「せんねん灸ショールーム」というの…

【バストアップ作戦】食生活の見直しをします。

バストアップに限らずやっぱり健康のためには食生活が基本です。 わかっちゃいるけど、疎かにしがちな分野。 一人暮らし・仕事・バスケでいっぱいいっぱいの日常に自炊はきつい。 でも!本気でバストアップしたいのです! 今の私で食生活についてできること…

【暮らしの改善】文房具収納 マグネット作戦。

私の部屋には文房具を丁度良く収納する場所がありません。 机も無いから引き出しも無いし、だからと言って収納モノも買いたくない。 文房具って使わないようで結構使いますよね。 よく使うから出しっぱなしになりがち。 しまうのが面倒。しまうと出すのが面…

【健康のためにやっていること】サジージュース良いです。

私は多分、中の上くらいで、健康ヲタクだと思います。 色々とサプリや健康食品を試しています。 色んなもの同時に飲んでいるのでそれぞれの効果はよくわかりません。(笑) 周りの人も言わないだけで、色々やってるのかな? 今日は私が愛飲しているサジージ…

バストアップ作戦を練ってみた

先日、「本気のバストアップ」を心に決めました。今日で11日目です。まだ11日しか経ってない! 本を読んだり、ネットで調べたり、YouTubeの動画を見たり、いろんな情報を参考にしながら自己流で実践中です。 バストアップ教材なんかもあって、とても魅力的で…

眠気に負けて瞑想が雑になってきたときの対策3つ

最近、瞑想が雑になってきました。 一応毎日寝る前に瞑想していますが、最近は3分もじっとしてられません。眠くて眠くて。 無理にやることでもないですが、やっぱり「日々の頭ぐるぐる状態から少しでも解放してあげて、自分の時間を作りたいな〜」と思うので…

【暮らしの改善】キッチンに何も置かない!く

休日が終わってしまいますね。 私は断捨離dayの昨日と今日。その成果を報告します。 いくつか断捨離・片付けをしました。 今日はキッチン編です! 前回のキッチンネタもどうぞ(^o^) あるアイテムの収納方法を変更しました。 といっても丸で囲んでいるのでバ…

【断捨離決行中】本の整理でハマりました。《道は開ける D・カーネギー》

断捨離中です。と言いながらブログを書いてしまっている私。 昨日、断捨離計画を立てたので早速取り掛かっています。 今、本の取捨選択を行なっている最中で、本の中身を確認していました。 ▫️早速断捨離途切れました。 この本を手に取ったところで断捨離と…

【断捨離計画】明日・明後日で断捨離に励もうと思う。

明日、明後日と台風の影響で天気があまり良くないみたいですね。 最近YouTubeばかりでテレビを見ていないため、台風のことも周りの方からの話で知りました。 なんとかなるから良いか。 天気が良くないので、この休日は家に引きこもることになりそうです。 そ…

【引き寄せメルマガ完了】完了後の自分が感じた変化3つ。

三輪さんのメルマガ28日間のワークが終わりました!9月の目標1つ達成です。やったー! 中々長続きしない私でも毎日続けられました。楽しかったんです。やっぱりこういう系好きなんです。人生をより豊かにする考え方。っていうのかな?考え方一つで楽になった…

【歯周病ケア開始】ケアグッズ購入紹介。

先日歯医者で歯周病の危機を突きつけられました。 歯周病の最終は「歯が抜ける」! 私の唯一の長所である「歯並びの良さ」に黄信号! しかも、ちゃんと鏡を見ながら歯と歯茎の間をブラッシングするようにしてから毎回歯茎から流血事件。歯ブラシが血で染まり…

【デザイン良しサービス良し】OLさんにおすすめパンプス

先日パンプスを買いました。カッコ良い歩き方になるための第一歩として。(笑) じゃーん! 無難な黒のヒールをチョイス!黒は何にでも合いますね! 踵がパカパカしてしまう靴からの卒業です。いつもは24.5センチですが、今回は24センチ。少しつま先に窮屈感…

久しぶりの歯医者。歯槽膿漏(歯周病)の危機!日本人の約80%歯周病。

久しぶりに歯医者に行きました。最近行ってないから検診にでも行こうかな〜という軽いノリです。でも、ほんっとうに!本当に今日行って良かった。 なぜかというと… ▫️歯槽膿漏(歯周病)が進んでいた! 今までで一番歯茎の状態が良くありませんでした。 私の…

【女を磨く】まずはマッサージでバストアップ作戦

2日前にバストアップの決意を固めました。 2日前って最近すぎる。(笑) バストアップの秘訣は「巡りの良い身体」 仕事中も脇と鎖骨のリンパをひたすら揉んだり、さすったり、かなり忙しい時を過ごしています。(笑) 最初からアクセル踏み込みすぎるとすぐ…

引き寄せおすすめブログ 【世界は自分で創る】

私が引き寄せにハマったきっかけのブログを紹介します。 私は個人的にはハマったのに、友達2人に勧めたけど反応悪かった。(笑)やっぱり人それぞれです。 こちらのhappyさんのブログは「引き寄せの法則」がhappyさん自身が本当に実証できるのか、2014年3月…

ドミニック・ローホー【シンプルに生きる】

断捨離、シンプルライフ、ミニマリスト、引き寄せ等、いかに人生を軽やかに過ごすかにハマっている今日この頃。 先日こちらの本読みました。 【中古】 シンプルに生きる 変哲のないものに喜びをみつけ、味わう /ドミニックローホー【著】,原秋子【訳】 【…

胸は本当に大きくなるのか検証してみます。

私のやりたいこと100のいっちばん最初に出てきた「バストアップ」 でも、「ただ大きくなりたい」と言っていただけで本気で行動してませんでした。口だけでした。 これじゃ、いかん! ▫️バストアップのためにやること こんな本を引っ張り出してきました。 お…

【暮らしの改善】お風呂の排水溝のフタを外してみた。

排水溝関係。掃除のお悩み場所です。 ヌメルし、すぐ黒くなるし。 しかもお風呂の排水溝、1回の入浴でびっくりするくらい髪の毛溜まりませんかっ!? 毎日掃除すれば良いものを、結構放ったらかしにしてしまう。 最近のユニットバスは排水溝も結構工夫してあ…

引き寄せの法則メルマガ22日目、経過報告!

引き寄せの法則メルマガを読み始めて22日が経ちました。 3日坊主の私がもう継続22日目です。28日で終了なので、後6日!習慣化には21日間が必要とよく言われますが、21日超えました〜!(皆さん、引き寄せの法則って知っているのかな?簡単にいうと「心の在り…

お土産もらいました。可愛い。

出張に行っていた彼からお土産もらいました。 出張先でお土産を買った時に「使ってくれると嬉しいな」とラインがありました。実用的なものなのかな〜と思ったら… まさかの! ストラップ! ブラックジャックのピノコ(^o^) キーケースに付けました。 可愛すぎ…

【暮らしの改善】面倒な一手間を減らして片付け力向上…するのかな。

最近、こまごました物が部屋のあちこちに散らばってきました。 ▪️散らばってるモノたち 読みかけの本 リモコン クッション 箱ティッシュ 色々散らばっていますが、今回は読みかけの本をどうにかしたいと思います。 ▪️置き場所について 本棚は一応あるので、…

世田谷線ぶらり旅。猫に癒される。

招き猫、招き猫、招き猫〜! かわいい。癒される。 こんなところがあったんですね。 招き猫発祥の地とされる豪徳寺。 のんびーり。写真撮ったり、お散歩しました。 癒しのプチ旅行。 【豪徳寺】拝観時間:6:00~18:00(寺務所受付は9:00~16:30)アクセス:…

座禅と法話体験。やりたいこと100の中の1つ完了!

先日、ついに… 座禅&法話体験してきました! ずーっとやってみたかった! やりたいこと100の中の1つ叶いました(^o^) 探してみると、夜に座禅をやっているところって結構あるんですね。 禅教室のご案内(曹洞宗宗務庁主催) | 曹洞宗 曹洞禅ネット SOTOZEN-NE…