【バストアップ作戦】食生活の見直しをします。

バストアップに限らずやっぱり健康のためには食生活が基本です。

わかっちゃいるけど、疎かにしがちな分野。

 

一人暮らし・仕事・バスケでいっぱいいっぱいの日常に自炊はきつい。

でも!本気でバストアップしたいのです!

 

今の私で食生活についてできることって何だろう?

食生活の見直し始めます。

 

▫️まず、今の食生活は?

【朝ごはん】

  • 納豆(+亜麻仁油大さじ1杯)
  • 青汁
  • きな粉黒ごま牛乳
  • ヨーグルト
  • サジージュース1杯
  • 時々ごはん

【昼ごはん】

  • 麺類が多い。炭水化物。(会社の食堂)

【夜ごはん】

  • 豆腐にキムチ乗っけたやつ(豆腐1丁)
  • 納豆
  • ヨーグルト
  • きな粉黒ごま牛乳
  • 時々炭水化物とかその他

 

ほぼ毎日がこんな感じです。

朝と夜のメニューはほぼ一緒。(笑)

火をほとんど使いません。(笑)

一人暮らし当初はオムライスとか、ウキウキで作ってたのに。

 

バストアップに効果的な食べものは、大豆イソフラボン・ボロンが含まれているキャベツ・タンパク質などなど、有名どころでいくとこんなモノでしょうか。

今の食生活は偏りすぎだけど健康的といえば健康的な気がする。

 

▫️改善の余地有り部分

できることといったらこんなとこかな。

  • お昼ごはんにできるだけお肉を食べる。

家でお肉は食べない(買わない)ので、会社の食堂でお肉を食べる。

 

  • お味噌汁を作る。

大豆製品の中でもバストアップに効果的なのはお味噌らしいです。

身体温めるためにもお味噌汁作ろうかな。

 

▫️まとめ

結果あまり変わらないっ!?(笑)

1番変わることは「お肉」を食べるようにすることでしょうか。

自炊ほとんどしないので、社員食堂に頼ります。

今日は食堂でサンマを食べました。家では絶対に食べない。美味しかった。 

 

こんなに毎日「バストアップ!バストアップ!」言ってるのに、今のところ私の胸には大きな変化はありません。残念。気長に気長に…。