【暮らしの改善】面倒な一手間を減らして片付け力向上…するのかな。

最近、こまごました物が部屋のあちこちに散らばってきました。

 

▪️散らばってるモノたち

色々散らばっていますが、今回は読みかけの本をどうにかしたいと思います。

 

▪️置き場所について

本棚は一応あるので、しまう場所はちゃんとある。
ということは、「しまう」という行動が面倒だということ。

かなりの面倒臭がり屋なので。

 

使ってる本棚はこちら▼

f:id:hpmyli27:20170902193326j:image

カラーボックスを横置きして本棚にしています。上に乗ってる左の大きいのは…美顔器(°▽°)!

 

中身が見えないように布を被せていますが本がはみ出てボコボコしてますね。(笑)

 

▪️改善策!
多分ね、
「布をめくる」という行動が面倒だと思うんです。

なので、布取っ払いました。

f:id:hpmyli27:20170902193515j:image

中身恥ずかしいので隠してます★

整理されてません。ごちゃごちゃ。

目隠し用の布が無くなったことで、整理できてないのがバレバレ、本の背表紙の色の散らかりが目立つ。

ここの整理もまた今度ブログ記事にしよー!

 

やっぱり本を減らすしかないか。
いつかはこのカラーボックスも手放したいな〜。