ヒールでの歩き方がとてもみっともなかった。

ヒールの高さは女の高さ。だっけかな。

うろ覚えですが、どこかでこんな言葉を聞きました。

そんなこともないと思いますが、

やっぱりヒールって足を綺麗に見せてくれるし、スタイル良く見える。

 

ということで、私は会社でヒールを履いています。

通勤はペタンコ。疲れるんだもん。(笑)

 

ここまでは前置きとして、

 

最近ヒールで歩く自分の姿を見る機会がありました。

自分に合った靴の中敷を作ってもらいに行ってきたんです。

 

そこで、今実際に会社で履いてるパンプスで

歩いた姿を動画で見ました。

 

もうね…

歩くたびに軽い捻挫してました。(笑)

 

これはひどい。外側に体重がかかっていて、
身体もぶれぶれ。

靴が大きいのと、外側に体重が乗っているせいで

ヒールのかかと部分の外側だけが削れて、

バランスが悪くなっているからだと言われました。

 

ヒールで女の高さを上げるはずが、

むしろみっともなく、マイナスになってる!

 

社会人になって5年、こんな状態だったなんて。

 

もう一段階サイズを小さくしたパンプスを購入、

その後でオーダーメイドで中敷を作ってもらうことにしました。

 

話を聞くと、結構自分の足のサイズより大きいものを履いている傾向があるみたいです。

 

パンプスで爪先立ちをしてみて、

踵がぱかっとういたら要注意!