【断捨離】一人暮らし、食器の収納事情。食器棚断捨離決定!

またまたキッチンネタ。

 

ゆーっくり断捨離中の現在、
一人暮らし始めてから9年目ですが、
いよいよ食器棚を手放すまでこぎつけました!

こちらが一人暮らし当初からお世話になっていた食器棚。

f:id:hpmyli27:20170831180857j:image

片づけ後の写真なので食器は入っていません。


今まではあって当たり前。
お皿もきちんと収納してました。
でも…あれ?いらないんじゃない?

 

そしてそして考えました。

 

食器達の収納場所。ここに決めたー!

f:id:hpmyli27:20170831180907j:image

そして、取り出しやすい収納にするために

買ってきました。立てる収納。

まさにぴったりアイテムです。ありがとうニトリ。

 f:id:hpmyli27:20170831180910j:image

あっ、写真が横に…。


ニトリに助けられた結果、こうなりました。
ジャジャンっ!

f:id:hpmyli27:20170831180916j:image

どうでしょうか。このスッキリした感じ。
とりあえず…
食器これだけっ!?(笑)

 

料理をしないことがバレバレです。
でも、スッキリしたからOK!

 

食器棚の断捨離決定〜〜!


大きめ家具がまた一つ無くなります。
9年間ありがとう\(^o^)/

 

あんまり料理しないし、

普通の賃貸だけど、

「自分が使いやすい」・「自分だけのキッチン空間」

を作るために日々模索中です^^

 

www.icchare.com

 

www.icchare.com