色の使い方で見た目損したくない!パーソナルカラーセミナー行ってきた!

f:id:hpmyli27:20180311113311p:plain

人は見た目が9割だと思っているまるちゃんです。

やっぱり美人な人・可愛い人・イケメンは得をする世の中。

なーんて、一丁前に書いてしまいましたが(^ω^)、


実際の私は

  • ほぼノーメイク
  • 全身ユニクロ!
  • 平日の仕事着は固定。ローテーション。

「できるだけ楽チンに!」派です( ˘ω˘ )


でも、だからこそ効果的に・簡単にお洒落に見える方法が知りたいな〜と思い、


ストアカのパーソナルカラーセミナー行ってきました。

似合う色探し。楽しい。

私が受講したのはこちらのセミナー。

《お気軽診断♪》あなたに似合う色*パーソナルカラー[女性限定]https://www.street-academy.com/myclass/13215/


講師の方がとても可愛くてきれいでした!
やっぱり「人」って大事(^ω^)


講師の方と一緒に、布を顔の下に当てながら自分の似合う色を見つけていきました。


私の似合う色はこんな感じ。

濃ゆいのが多い!


私はブルーベースでウィンターに分類されました。

ここでは詳しい内容省きますが、

パーソナルカラーは

  • Spring
  • Summer
  • Autumu
  • Winter

4種類に分けられます。

似合う色が知りたい方はwebでも簡単にできますよ!


でも、自己診断よりは、

やっぱりプロに客観的に見てもらう方が

面白いし、確実です(^ω^)

ストアカ後早速やったこと

リップ購入!

実は今まで、口紅って持っていませんでした。(笑)

色付きリップ止まり。


でも、今回自分に似合う色を知れたので、

セミナー終わった後、速攻で購入!


ウィンタータイプはピンクはピンクでも、

青みがかかったピンクが似合うようです!

ということで、購入したのはこちら。

色は「カメリアローズ」です。

「できるだけ楽チンに派」なので、

「石鹸で簡単に落とせる」という

ETVOSのミネラルルージュ。

唇も荒れないし、愛用中(^ω^)!

ベージュスカート断捨離!


着る度になんか似合わないなーと思いながらも、

万能色でしょ!と押し切って着用していました。


でも、今回のセミナーで、

万能だと思っていたベージュ系は

ウィンタータイプには似合わないと判明!

速攻で捨てました~!

ケータイカバー購入!


セミナー前までは無難な茶色のケータイカバーを使っていましたが、

講師の方から、

「ケータイカバーでも明るい色をもっていると

雰囲気変わりますよ〜」

とアドバイス頂き、

早速、ピンクへ変更しました(^ω^)


かなりのショッキングピンクですが、(笑)

小物だと取り入れやすいです。


ただ「知らない」だけで知らないところで損をする

世の中のこと全て知ることは無理だけど、

だからこそ、「知っている」と「知らない」って

かなり大きな差だなーと

いつも新しいことを知る度思います。


今回のパーソナルカラーセミナーも

「色」で自分の魅力を活かすこともできるし、

殺すこともできるんだ!と再発見!


どうせなら

自分に似合う色を知って、

その色を上手に使って、

自分を表現したいと思います(^ω^)

色んなことに興味を持って、

とりあえず触れてみよっと(^ω^)!