綺麗な身体を目指す!既に持っている美容アイテムを再活用。

f:id:hpmyli27:20180430125422p:plain

最近「自分磨き」、「綺麗になりたい欲」上昇中のまるちゃんです。

やっぱり、透明感・艶って憧れますよね♡

私の憧れは…石原さとみさんです…( ´_ゝ`)

私のなりたい顔No. 1です(^ω^)


ということで、自分磨きがマイブームなまるちゃんが、

最近ふと思ったこと…


今既に持っている美容アイテムを

をもう一度活用してみよう!です。


そう!

宝の持ち腐れ美容アイテムが多々あるんです(^ω^)

高価なアイテムもちらほらと…。笑


皆さんも、今は埃かぶってる、

あんなアイテム、こんなアイテム

お持ちじゃないですか(^ω^)?笑


これを機に一緒に、もう一回活用してみませんか?

今回は私が持っている宝の持ち腐れアイテムを披露します。


最近引っ張り出してきたEMSの機械

f:id:hpmyli27:20180430115144j:plain

よく痩身エステ等で使われる電気刺激で筋肉運動させる機械。

筋肉を刺激することによって、

トレーニング効果や疲労回復効果も得られる優れものです。


元バスケ部なので、

練習で傷ついた筋肉の癒しに使ってました(^ω^)笑


当時はふともも、ふくらはぎと下半身メインで使用。

これやると、次の日の疲れの残り方が全然違います!

めちゃめちゃ足が軽くなります。


バスケ部引退してめっきり出番がなくなっていたEMSさんですが、

最近違う使い方を発見しました。


まさに痩身エステの使い方!

くびれ!バストアップ!


めっちゃ使えるじゃん!

こんなお宝を持っていたなんて!


くびれづくりだ〜!

ふふふ。また再活用し始めました。

灯台もと暗しだった美顔器

f:id:hpmyli27:20180430115136j:plain

写真編集楽しくてコラージュなんかしちゃいました。

どかんっ!と存在感のある高周波美顔器です。


ふた開けたら、色んな機能が搭載されているのがおわかりになるでしょう。(笑)

「サキナ」の美顔器です。

持っている人いるかな?

高周波でお肌に刺激を与えて血行改善アイテムです。

社会人になってローンを組んで買ったこちらの美顔器。30万くらいだったかな。

そのこと親に話したら

「ローンなんてお金ドブに捨てるもんだよ!!」

と怒られ、親が一括支払、親ローンで去年くらいに完済した美顔器。笑

  • スチーム
  • 高周波
  • 赤外線
  • 毛穴洗浄

4つの機能を搭載している能力高い美顔器です。


とても優れもので、使い方も簡単なんですが、

ちょっと遠のいていました。

こんなにいいアイテムを持っているのにもったいない!


最近は夜、寝る前が美容タイムなので、顔と頭皮に高周波でケアをしています。

頭と顔の肌は一枚で繋がっているがら、

肌だけじゃなくて頭皮ケアも大事なんだってさ。


部屋の隅に転がっていたザ・スティックのマッサージローラー

f:id:hpmyli27:20180430115133j:plain

こちらもバスケ部時代お世話になったアイテム。

ふくらはぎコロコロすると気持ち良いんです。


バスケやめてからは

足が辛くなることもなくなったのでご無沙汰でしたが、

お次は、EMSと同じように「美容観点」で活用していきたいと思い、

最近コロコロし始めました。


やっぱり大事なのは血流ですね!


値段はピンキリですが、あんまり安いものを買っても

お肉挟まれたりしたら嫌だなと思い、(笑)

先輩が使っていた「ザ・スティック」のマッサージローラー3800円を購入しました。

使い心地良いです。プレゼントにも良いかもしれないですね^^

実はたくさんお宝眠ってました


改めて部屋の中見渡すと…

お宝眠ってるじゃないですか!

もう既に満たされているじゃないですか!

そう、求めているものは案外近くにあるんです。


皆さんも、昔はワクワクしながら使っていた美容アイテム、

家のどこかで眠っていませんか(^ω^)?

もう1回、その時のトキメキを思い出して

使ってみませんか(^ω^)?


美人は毎日のちょっとした努力!

チリも積もれば山となる!

と、信じて、今日もせっせとケアします。

20代後半、ここからのケアが大事です( ˙-˙ )