加工食品・揚げ物・お菓子に興味が無くなりました。という話。

f:id:hpmyli27:20180901141647p:plain

食生活ががらっと変わったまるちゃんです。

最近は、

  • ジュース飲まなくなった
  • 揚げ物食べなくなった
  • 菓子パン買わなくなった
  • ラーメン食べなくなった

加工食品・甘いもの・揚げ物への欲求が
かなり減りました。

2ヶ月くらい経ったかな(^ω^)

前は、ラーメン食べ歩きが趣味だったし、

頑張った後のご褒美は
スーパーのメンチカツ・コロッケ。

普通に、美味しい美味しい言って食べてました。

そんな私がここまで変わるなんて、
自分でも驚きです。(笑)

食生活が一変した理由。

①糖化・酸化で引き起こされる、
「老化」についての知識を得たから。

そして、これが大きいかな〜。

②美容・健康の業界へ転職するつもりだから。

今、転職を検討中です。
エステティシャンの資格を取って、
美容・健康の業界で働きたいなと思っています。

そうなると、自分の姿が、「商品」そのもの。

ブクブク太った、肌荒れの状態で、
お客様にどんな良い技術を提供しても、
全然響かないよね。(笑)

やっぱり「人」は「人」で動かされる、と思う。

せっかくエステティシャンという将来が見えたので、
その道を極めたい(^ω^)

技術も、
知識も、
醸し出す雰囲気も。

そうなると、

不健康な習慣をしている時間もお金も勿体ない!

と、思ってきました。

人並みから外れてきた

上記のような考え方に行き着くと、

どんどん、
会社の人とか、友達との交流減ってきました(^ω^)

そっちの方が幸せ感じる。(笑)

10月からは本格的に、
エステティシャンの資格が取れる学校へ通います。

土曜日潰れるけど勉強楽しみ(^ω^)!

今現在の思考のアウトプットでした〜