奥が深い!POLAアペックス肌分析。美肌になりたい〜!

f:id:hpmyli27:20180812064613p:plain

7月初めくらいから、
改めて「美肌作り」に本腰を入れ始めたまるちゃんです(^ω^)

わたしの肌。
お世辞でも「綺麗な肌」とは言えない見た目( ˙-˙ )

結構気をつけてるのに何でーー?

これから一生付き合っていく、自分の肌。

加齢とともに、衰えていくのは止められない。

でも、年を重ねても、できるだけ綺麗な状態でいたい!

私の肌、どんなケアをしたら良い?教えてーーー!

ということで、

行き着いたのが POLAの肌分析(^ω^)

1回目*肌のサンプルを取る
2回目*2週間後くらいに結果を聞きに行く

時間と手間が少しかかるけど、

  • 無料でできる (結局、エステのトライアルだけ受けたけど(^ω^))
  • 分析結果が詳しい!これからのケアの参考になる!
    (肌表面はもちろん、肌の奥の状態までばっちり)
  • 自分にぴったりのサンプルももらえる

気になる方は本当におすすめです。

No. 1対策優先ポイントが明確になるので、 そこに向かって、ばっちり対策できます。

良くも悪くも、
これまでの肌との向き合い方が、
結果に反映されてました( ˙-˙ )

分析結果からわかったこと。こんなこと調べるよ。

POLAのアペックスというブランドの肌分析。
分析結果シートの全体はこんな感じです。

まず全体的なところ

f:id:hpmyli27:20180812071133j:plain

色んな要素がびっちり詰まっています。

中身を見ていくとこんな感じ。

POLAが着目している肌幹フォルムの状態。

f:id:hpmyli27:20180812071052j:plain

この凹凸が大事なのですが、わたくし平らです。 毛細血管も衰えています。

同年代と比較をしたチャート。薄灰色が同年代のものです。

f:id:hpmyli27:20180812071102j:plain

見た目を左右する、キメと皮脂が危険な状態に。(笑)

こちらは肌の詳し目分析結果

f:id:hpmyli27:20180812071112j:plain

f:id:hpmyli27:20180812071122j:plain

ここでは

  • ターンオーバーが正常か
  • 潜在シミ
  • 肌の敏感度
  • コラーゲンの状態

などもわかります。

潜在シミが少ないのは、徹底的な紫外線対策のおかげかなーー!

紫外線対策アイテム追加!Zoff UVクリアサングラス! - いっちゃれ!

こちらはNo. 1優先ポイント

f:id:hpmyli27:20180812071637j:plain

コラーゲンが不足しているようです。
根本的な肌幹対策が必要なよう。

ざざっと載せました。
ざざっとわかることは、 肌状態は悪い!(笑)

いいんです!(笑)現状を知れたから!
これから何をしていくかが重要!

伸び代があるってこと!

これからやること

No. 1優先ポイントとなっているコラーゲン対策。
あと、 異常だったキメと皮脂のところ。 ここはしっかり対策していこう!

まずは外側からのケア

キメと皮脂の部分については、化粧品を変えようかなと思っています。

「角層細胞の並び方」も悪かったので、 潤いも逃げるし、肌バリアも弱い状態。

なので、 肌の潤いをセラミドで補ってあげられるような化粧品にします。

今のところはかずのすけさんの化粧品が良いかな〜。

CeraLabo かずのすけプロデュースストア

POLAじゃないっていう・・。(笑)
高いんだもん。

内側からのケア

もうね、ここが一番大事だと思っています。

「キメ・皮脂」も結局、内側から整えてあげないと解決しない。

しかもコラーゲンなんて真皮の問題なので、内側そのもの。

ということで、やっぱり食事。 そして、規則正しい生活習慣。

運動・睡眠については、好きなので積極的にやります。

でも、振り返ってみると、食事については、

  • 料理を作る時間が勿体無いって思っていた
  • 太りたくないからって糖質制限やっていた
  • かといって、野菜を食べるかっていうと、青汁とかサプリメント、プロテインに頼っていた

こりゃいかんな

まずは基本的な食生活を正していきます。

具体的には・・・

  • バランスの良い、栄養たっぷりな食事(加工食品なんて食べている暇無いよ!)
  • タンパク質を意識して取ること。(コラーゲンの元、元気な細胞の元)
  • 腸活も継続。(良いものを食べても吸収しないとね。)
  • 適度な運動(良いもの食べて、吸収してもそれを血液で運ばないとね。)
  • ストレス対策(呼吸・腸もみ・ヨガ・瞑想とか)

アラサーだけど、まだまだ遅くない!

POLAが着目している、肌幹フォルム。

「肌幹フォルム」という言葉はPOLAの造語で、

本来は 「真皮乳突層」というそうです。

この真皮乳突層の凹凸がしっかりあることで、

毛細血管が発達栄養が細胞に届けられる元気な細胞が元気な肌を生成

という仕組み。

しかし、 この凹凸は加齢と共に平らになっていく ようです。

今、すでに平ら気味な私の肌幹フォルム。(笑)

気づけてよかったね!これからだよ!(笑)

そういえば、

このアペックスの肌分析は、
「分析した結果、あなた最適の商品を提案します」
というものなので、もちろん営業はされました。

でも、POLAって高いよね!(笑)
揃えたら破産するわ!

しかも、わたくし、

規則的な生活 > 化粧品だと思っているので、

化粧品についてはお断りしました。

エステは興味があったので、トライアルだけ。
私が受けたのは一番安いコース。3780円です。試しやすい!
気持ちよすぎて寝た。

POLAのトライアルエステ【3,780円】

億万長者だったら、POLAで揃えるのにーーー!!(笑)

化粧品もエステの継続もお断りしましたが、
担当してくれた方がとても良い方だったので、

ホワイティシモUVブロックミルキーフルイド
購入してみようかなと思っています。

かずのすけさんがブログでおススメをしていました。

敏感肌・アトピー体質にもオススメの日焼け止め3選!とにかく低刺激な日焼け止めの条件とは? | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

そして、秋も分析してもらいたいなー・・・(笑)

肌のこと興味ある方には、是非おすすめです!

無料ってところが良い!

エステもトライアルなら3780円だし、良心的だ。
自信あるんですね。さすがPOLA( ^ω^ )

エステから申し込むのも良いかも知れないですね。

POLAのトライアルエステ【3,780円】

ちなみに、私は直接、
近くの店舗へ電話して予約しました( ^ω^ )