【冷え対策】朝の日課。ゆたぽんと白湯でぽかぽか。

朝の冷え込みが厳しくなってきました。

できることならずっと布団にくるまっていたい!

起きたいと思ったときに起きたい!

そんな生活夢見てます。

が…、今は会社に行かないと!

 

▪️最近の目覚めの日課

最近、朝起きてから2つやることができました。

  1. ゆたぽんを温める。おなかにいれる。
  2. レンジで温めた白湯を飲む。

ちなみに「ゆたぽん」はこちら。名前かわいい。

 f:id:hpmyli27:20171106202339j:image

このゆたぽんをおなかにいれて、顔を洗ったり、ご飯食べたり、歯磨いたりしています。

私の中ではこの2つセットが重要。体の外側と内側からのダブル温め。

今日、手抜きをして白湯を省きました。寒い寒い。結局白湯を作りました。といってもレンジで温めるだけですが。

 

▪️優秀アイテム「ゆたぽん」

恐らく一昨年くらいから愛用している「ゆたぽん」。近くのドラッグストアで購入しました。

冬になると大活躍してくれます。朝は温めておなかにいれたり、夜は布団の中に入れたり。

温める時間は大体3分程度。これだけで、結構な時間、温かさは持続してくれます。

 

冷え性さんにはとても使えるアイテムです^^

安いしずっと使えるのでおすすめですよ〜^^