脱いでも綺麗な身体が目標。全身脱毛行ってきました。

今日は久しぶりに脱毛行ってきました。

目指せ!脱いでも綺麗な身体!

 

通っているのはアリシアクリニック。全身脱毛(VIO除く)と眉を契約しています。今日は上半身の脱毛。くすぐったくて笑いをこらえるのに必死でした。

 

ふと思い返すと脱毛には結構お金使っています。

◽️今までの脱毛経歴(笑)

【大学生】

  • ミュゼで初めての脇の脱毛!(確か980円で脱毛し放題)こんな安く、こんな綺麗になるの!?という衝撃を受けました。10回以上行った気がする。
  • ミュゼでヒザ下の脱毛を追加契約。6回、6万円くらいだったっけ?いつか全身脱毛するぞ〜!と決意。

【社会人】

  • 脱いでも綺麗な身体目指してエピレでVIO脱毛。8回で6万円くらい?全然毛が無くならない。エステサロンでの脱毛は効果が薄いと学ぶ。
  • 眉毛を整えることが面倒だと思い始め、眉の周りの毛の脱毛を決意。エステサロンでは無く、クリニックに変更。アリシアクリニックを選択しました。料金覚えてない。
  • ついにアリシアクリニックで全身脱毛の契約。40万くらい?(エピレでVIO脱毛のため、ここではVIO除く)今思えばVIOも契約しておけばよかった。

私の体毛にこんなにお金を使っているとは…(ノД`)

※脱毛の金額はうろ覚えなので正確な金額ではありません。

 

お金は使ってるけど、ちゃんと「綺麗な身体」というリターンもあるから良いんです。エピレでのVIO契約で支払ったお金は、「サロンでの脱毛は効果が薄い」という学びを得ました。(笑)

できれば今度はクリニックで顔の脱毛・VIO脱毛もやりたいな〜。まだまだお金はかかりそうです。