【ミニマリスト化】寝床計画。やはりエアリーマットレスか。

昨日ベッドを処分しまして、「自分にとっての最適で快適な寝床」を模索中です。

http://hpmyli.hatenadiary.jp/entry/2017/10/17/224506

昨日までは、

  1. 除湿シート+すのこの合体
  2. エアリーマットレス
  3. 汗取り用のパッド

と考えていましたが、色々調べていると、フローリングにエアリーマットレス直置きでも大丈夫らしいとのご意見が多数ありました。エアリーマットレスは通気性が良く、熱がこもらないようです。1の「除湿シート+すのこ合体」は必要無いようですね!

 

ということで、今の最有力は

  1. エアリーマットレス
  2. 汗取り用のパッド

となります。大分コンパクトでシンプル。

シーツは付けません。取ったり外したりするのが面倒だから。

 

◽️もしかしたらこれもアリ?

下に敷くものはある程度見えてきましたが、次は上にかけるものです。

今は

  1. タオルケット
  2. 毛布
  3. 羽毛ぶとん

ですが、「羽毛ぶとん」がなんとなく扱いにくい。場所も取るし、手軽に洗えないのが難点。

ということを考えていると、「寝袋」…。

まさか寝袋という選択肢か…。

まだ検討中なので色々なご意見参考に、私の「最適で快適な寝床」を発見していきます。

 

なんか楽しいです。(笑)どうなるでしょうか。