20代のうちにやっておくべきこと

現在、上村さんの【30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座】というメルマガを購読しています。

以前は三凛さんの【28日間で豊かさの引き寄せマスターになりお金、時間、場所の自由を実現する魔法のメールコーチング】というメルマガを読んでいましたが、そちらが終わったので今は上村さんのメルマガを読んでいます。

どんだけ今の人生に満足していないんだ?って感じですね。(笑)

そういうわけでは無く、色んな「考え方」を知ることができるから面白いんです。気付きがたくさんあります。

以前の記事はこちら

上村さんのメルマガは毎日2回、朝はメルマガ読者からのQ&Aの動画、夜は引き寄せワークの動画のメルマガが配信されます。

 

今日は「20代のうちにやっておくべきこと」というメルマガ読者からの質問動画を見ました。

 

▼それに対しての上村さんアンサー

 

  • 年齢では無く、「独身の間にできること」、「結婚して子供がいない間にできること」、「子供が小さい時にできること」で考える
  • 独身の間に経験しておいた方がいいものとしては
  1. サイドビジネス(0から自分でお金をつくる経験)
  2. 大恋愛

 

なるほど!独身の間って本当に自由ですよね。誰にも縛られずやりたいことができる時期。そんなことを考えると、今はなんだか自分で自分の行動範囲を狭めているし、「やらなきゃいけないこと」で1日が終わっている気がします。

もっと自分の「やりたい、やってみたい」に正直になろう。

現実的に、「時間・お金・不安…」、色々障害はありますが、「独身の間」は限られてるので成り行きな日々では無く、少しは考えて過ごしたいなと思います。

 

まずは旅かな〜。海外に1回行ってみたい。

 

勝手に「独身の間」は後2、3年と思っていますが、どうでしょうか(笑)