アラサー、アンチエイジングに目覚める。

f:id:hpmyli27:20180714084713p:plain

ここ10年間くらいの食生活を

やり直したいまるちゃんです。

大学生の時は、
コンビニのバイトをしていたため、

廃棄をもらって食べてました(^ω^)
デザートとかパンとかね。

あれは太るわ。

最近の土日は、興味のある美容・健康について、
猛烈に情報収集をしています。

綺麗な体になりたい!綺麗なお肌になりたい!

その一心でお勉強してますよー。

最近のマイブーム

いかに身体を錆びさせないか!!でっす。

勉強すればするほど、

お菓子とか加工食品に興味が無くなってきます。

そこにかけるお金と時間と身体が勿体無い!!

廃棄生活をしていたあの頃とは別人(^ω^)

今回は、最近意識して食べている、
抗酸化食材2つご紹介。

ブルーベリー

f:id:hpmyli27:20180714083846j:plain

毎日食べている、業務スーパーの冷凍ブルーベリー500g

確か428円くらい。

コスパとしても優秀だと思います^^

ポリフェノール、アントシアニンで有名ですよね。

先日はちょっと奮発して(笑)、
小田原の一夜城マルシェにてこちらも購入。

f:id:hpmyli27:20180714083835j:plain

ブルーベリー はパレオな男で、
「最強のフルーツ」と紹介されています。

パレオダイエット的に最強のフルーツ、それはブルーベリー | パレオな男

こんな記事を見たら
食べないわけにはいかない。

コンビニだと大体100gちょっとで200円くらい。

業務用スーパーの方がお得ですね(^ω^)
お店が近くにある人は覗いてみてください。

60gから〜120gを目安に食べると良いみたいです。

袋から開けたらすぐ食べられる手軽さがお気に入り。
果物あまり食べる習慣が無い人は是非!

ローズヒップティー

f:id:hpmyli27:20180714083824j:plain

ローズヒップは、

「ビタミンCの爆弾」と呼ばれているようで。

仕事中に、飲んで…食べています。(笑)

食事は1日3回。
それ以外でも、お肌のために何かできることは?
と考えて、
ローズヒップティーを飲むことにしました。

思ったより酸っぱくないし、飲みやすい。

ちゃんと実も食べられるものにしました。

200ccのお湯に対して4g程度を入れます。

この1杯で106.5gのビタミンCが含まれている計算。

アンチエイジングのためには1000mgは摂りたいので、こまめに飲もうと思います(^ω^)

ビタミンCの効果はこちらが面白いくてわかりやすいです。

若返りの秘薬!ビタミンCの実力 | 美と若さの新常識~カラダのヒミツ~|NHKブログ

ビタミンCたくさん摂りたくなります。

ビタミンC見直した〜

ようやく食事の大切さに気づいてきた

やっぱり、健康な身体は食事からですね。

どんな食材も、 食材そのものであれば、色んな栄養素がぎっしりです。

種類多く食べることが大切ですね。

健康な食事をしようとすると やっぱりそれなりにコストがかかるので、

小食になろうと思います(^ω^)

1日2食でもいけるのかな?

健康に生活しようとすると、 どんどん、飲み会の場から遠ざかっていく・・・