紫外線対策アイテム追加!Zoff UVクリアサングラス!

f:id:hpmyli27:20180716154559p:plain

やっと、行動に移せたー!(笑)

「目」からの紫外線対策、
皆さんやっていますか(^ω^)?

私はやっと…重い腰を上げて眼鏡を購入しました。

f:id:hpmyli27:20180716154613j:plain

ZoffのUVクリアサングラス。
標準のレンズ+3000円でUVカット100%になりました。
NEO MODERN GIRL|クリアレンズなのに紫外線100%カット|メガネのZoffオンラインストア

【目から入る紫外線でメラニンが生成される】

という知識はありましたが、
なんとなく甘く捉えていて、
行動が先延ばしになっていました(┐「ε:)

購入してみて、
「これは良いアイテムだ!!」と思ったので、
皆さんにご紹介でっす(^ω^)

目の下のたるみを予防できそうだよ!

これが、一番のメリットだと思いました。

結構ね、レンズが大きくて、 思ったより広範囲をカバーしてくれています。

目の下のたるみって結構目立つし、
老けて見える原因ですよね( ˙-˙ )

肌の老化って自然老化が2割、
太陽光などの光老化が8割だそうです( ˙-˙ )
老化の原因は「光老化」が8割? | 光老化啓発プロジェクト

自然老化はしょうがないけど、
光老化って、自分の意識次第、努力次第。

自分の努力で、
8割の光老化を緩やかにできるんであれば、
これは、やるしかない!

…って、眼鏡買ってから思いました。
もっと早く購入しておけばよかった。

既に、私の目の下にはたるみ…というか、
クマさんがいます。

サングラス(色付きレンズ)じゃなくてもいいみたい

そういえば、
中々、重い腰が上がらなかった理由が、
サングラスじゃなきゃダメだと思ってたから。

眩しさを防ぐことが必要だと思ってました。

サングラス、私ぜんっぜん似合わないんです。

でも、眩しさじゃなくて、
「紫外線をカット」できれば良いみたい。

ということで、普通の眼鏡と変わらないクリアレンズです。

見た目は普通のメガネなのに、紫外線100%カット!

でもね、標準のレンズで既に94%の紫外線カットなんだって。

+3000円…迷いましたが、
どうせなら最善を尽くそう!と思って、
3000円で払いましたよーっと。

これで完全装備!

私の外出スタイルは、

  • 日傘
  • 帽子(たまに)
  • 眼鏡
  • 紫外線カットマスク

f:id:hpmyli27:20180716154603j:plain

顔については完全に近い状態で紫外線カットです(^ω^)

マスクのおかげで、メガネが少しくもり気味。
自分怪しいだろうな〜と思いながら出歩いています。

友達には会いたくないスタイル。

ビタミンD生成用に、腕は無防備(^ω^)
(手の甲はしっかり日焼け止め)

10年後くらいにこの努力が報われれば良いな。