勉強机と椅子代わりに「バランスボール」を購入。

f:id:hpmyli27:20180727062829p:plain

椅子代わりにバランスボールって…

これ、ナイスアイディアでしょ!(笑)

調べてみると結構やっている人がいました(^ω^)

会社でやってる人も。羨ましい会社です。

断捨離中ですが、机とバランスボール購入

f:id:hpmyli27:20180726174225j:plain

机は広め。使わない時は折りたたみできるものを購入。

バランスボールは机との高さも考えながら、 65センチを購入。

立て続けに、机とバランスボールを購入してしまいました。

実は以前、ローテーブルを断捨離しています。

OL一人暮らし。ただの物置と化していたテーブルの断捨離。 - いっちゃれ!

出来るだけモノは持ちたくないのですが、

…やっぱり、一家に一台は机が必要ですわ(^ω^)笑

前までは机が無かったので、

  • ごはんは台所or地べた
  • 勉強はスタバ

でしたが、

ごはんは良いとして、スタバでの勉強はコーヒー代がかかる

ということで、
家勉もできるように、机再購入!

でも、たぶんガッツリ集中したい時は. スタバにいきます。

スタバの雰囲気も好き。

一石二鳥のバランスボール

普通の椅子だと、座るだけ。

バランスボールだと、座れるし、トレーニングもできる。

しかも、座ってるだけで、トレーニング中。

この小さな積み重ねが大きな結果になると信じてる。

自分でも、何を目指してるんだ?ってなってる。最近。(笑)

ただ、健康的で綺麗な身体になりたいんです(^ω^)

まだ、これでがっつり勉強したことないので、
使い心地はまた改めてご報告します。

他にもこんなモノを購入。

f:id:hpmyli27:20180726174215j:plain

ダンベルとヨガマット。

モノが増えていく。

だけど、ほんとね、気を抜くとすぐだらしない身体になるよ。

いつの間にできたか、太もものセルライト。
なんとなく、ハリが無くなったお尻。

しかも、そうなってからの努力って、
相当大変だと思う。

早め早めの対策。

とか言って、1週間くらい経った今、
まだダンベル使ってない(^ω^)