【東京 神泉駅】お肉が美味しい!アルゼンチン料理。コスタラティーナ。



f:id:hpmyli27:20180114175624p:plain
お肉大好きまるちゃんです。

  • 何が食べられるんだろう∩^ω^∩?っていう非日常のワクワク感

  • ちょっとその国のことを知った気になれる感じ


そんなことが好きで、たまにコロちゃんと外国の料理を食べに行きます∩^ω^∩



先日はアルゼンチン料理を食べに行きました!

アルゼンチンに住んでいたことがあるシシド・カフカさんがおしゃれイズムでオススメしていたんです。

奇跡的に思い出したので2人で行ってきました。

有名人がオススメしているお店・外国料理のお店に簡単に行けるのが都会の良いところですね\(^o^)/

行ってきたお店はこちらです\(^o^)/

「コスタラティーナ」へ行ってきた


本場アルゼンチン料理が食べられる!
『コスタラティーナ』
*京王井の頭線 神泉駅 徒歩7分

コスタ・ラティーナ

食べログ コスタ・ラティーナ



f:id:hpmyli27:20180114190001j:plain
駅から少し歩く&平日ということもあるのか、
お客さんは私達だけ。
静かにゆっくり過ごせました。

後から外国人の方4名ほど、Tシャツと短パンという、季節外れの格好でやってきましたが…(笑)

初めてのアルゼンチン料理、

安心安全なお任せコース料理か…
チャレンジ精神で単品注文か…

選択肢があるときは
難しい方を選べってよく言われるので(?)

単品注文に決定!

メニュー渡され…
…料理名がわからない/(^o^)\
メニューがとっても豊富なんです!
あれこれあれこれ迷いながらオーダー…。

お初はコース料理が正解だよ\(^o^)/

迷った挙句、注文したメニュー達


名前全然覚えてません!(笑)

▪️アボガドとなんとかのサラダ
f:id:hpmyli27:20180114190024j:plain
ボリュームたっぷり!美味しい( ^ω^ )

▪️エンパナーダ
f:id:hpmyli27:20180114190337j:plain
外側の皮がサクサクしてて美味しい!
中身はビーフ・辛味ビーフ・とチキンを選べました。今回は辛味ビーフを選択。
程よい辛さでクセになりそう∩^ω^∩

▪️魚介のブイヤベース
f:id:hpmyli27:20180114190404j:plain
魚介たっぷり!身体あったまる〜!

▪️お肉!これが、アサードってやつ!?
f:id:hpmyli27:20180114190430j:plain
お肉食べてる!!って感じ!もう1回食べたい!

初アルゼンチン料理、美味でした\(^o^)/

アルゼンチン料理の定番は牛肉のようです!
肉を炭火で焼いたシンプルな料理、アサードが有名。

アルゼンチンって牛肉消費量世界第2位らしい。
一人当たり60kg!ちなみに日本は6kg。

そして、ちなみに1位はウルグアイ!

1つ学びました( ^ω^ )(笑)

2人でお酒1杯ずつ、これらの料理で7500円くらいだったかな?

結局、コース料理と同じような値段になるので、
やっぱり最初はコース料理を予約しておいたほうが良いかもしれないですね( ^ω^ )

コスタ・ラティーナ

食べログ コスタ・ラティーナ

おまけ


その後、和民行って、
少し飲んで、少しつまんで、写真にハマって帰ってきました。
f:id:hpmyli27:20180114190510j:plain
f:id:hpmyli27:20180114190549j:plain
f:id:hpmyli27:20180114190640j:plain

かわいいでしょ〜∩^ω^∩
コロちゃんがくれたお土産達の集合写真。

新しいカメラの遊び方を発見しました。

意外にハマる\(^o^)/(笑)