アラサー、バストアップのために習慣化していることと習慣化のコツ。

f:id:hpmyli27:20180526100838p:plain

バストアップを熱望しているまるちゃんです。

  • もっとバストにボリュームがほしい!
  • メリハリのあるバランスの良い身体になりたい!

女性の皆さん、一度は思ったことありますよね?

私は毎日、思っています。(笑)

私の目指す理想の身体は、

健康的でメリハリのある、手入れの行き届いたバランスの良い身体。

長澤まさみさんとか理想!

細いところは細いけど、出てるところはちゃんと出てる身体が理想!

が、しかし、私の1番の課題であるバストアップ。 今までの生活を続けていたら絶対に叶わないんだよなー。

今までの生活を反映しているのが、この身体なので・・。厄介な課題だ・・・。

バストアップするためには何か生活・習慣を変えないと!

ということで面倒くさがりのこの私がバストアップのために

  • 今習慣化していること
  • 習慣化するためにした工夫・コツ
  • 習慣化した現在の結果

をご紹介します!

バストアップ希望の方、一緒に頑張りましょう。

今、習慣化していること

  • 夜お風呂上がりのバストマッサージとボディークリームを全身に塗り塗り。
  • 朝もボディークリームを全身に塗り塗り。

今、朝と夜にこの行為を習慣化中です。半年くらい経ちました。毎日のチリツモ。

使っているアイテムはこちらでっす。

f:id:hpmyli27:20180527124904j:plain

キュレル ローション 220ml
イッティ La Chou Chou (ラシュシュ) バストケアクリーム 100g OC413

キュレルは1400円前後。
ラシュシュはこちらのリンクで3980円。
えっ?ラシュシュAmazonで買うと安い!

ラシュシュは脂肪が増えるという噂のクリームですが、 正直、半年経った今、効果の実感無し!(笑)

信じるものは救われる精神で使い続けています。

習慣化のコツと工夫

習慣化するって結構難しいですが、 この継続が明暗を分けるところ!

ということで、習慣化するために私が意識した2つ。 (というか無意識にやってた(笑))

すぐできるよ作戦

簡単なことですが、 何か習慣化したいときは、 その「習慣化したい行為」にいかにスムーズに簡単に誘導できるか。が重要です。

ということで、 私はマッサージクリームとボディークリームは洗面所にセッティング。 お風呂から上がったらすぐ塗れるようにしています。

「簡単にすぐできる」ようにするのって本当に大事です。

何かのついで作戦

習慣化したいのに、ついつい忘れてしまうことが多いわたくし。

なので、「何かのついで」・「いつもする行為とセット」でやるようにしています。

  • お風呂上がりのバストマッサージとボディクリームは身体を拭くついでにちゃちゃっとやっちゃう。
  • 朝のボディクリーム塗り塗りは、着替える行為とセットにしてやっちゃっています。

日常の中に単体で取り入れようとすると、 モチベーションはあるのに、そもそも忘れちゃうんですよね。

でも、「日常で絶対にする行為」とセットにすると、 それをやったときにちゃんと思い出せます。 忙しいと忘れますが。(笑)

ちなみに私は他にもこんなことやってます。

  • 歯磨きのついでに前ももを伸ばすストレッチ。
  • 仕事中のトイレのついでに「くびれ捻り」と「体側伸ばし」。

まだ1週間くらいだけど継続中!

習慣化した現在の結果

今のところは「小さいこと」の習慣化ですが、 ちゃんと結果も出てきています。

ボディクリームで保湿をするようになった結果、デコルテと背中の吹き出物が減りました。

一生懸命背中にもクリームを塗った結果、背中で手が繋げるようになりました。(笑)

ちゃんと身体は応えてくれるんです!肝心のバストアップは・・・もう少しかな。(笑)

デコルテ、背中の吹き出物に悩んでいる方!

ちゃんと身体の保湿もしていますか?

めちゃめちゃ大事ですよ!

顔だけじゃなくて、身体にもクリーム塗ってあげましょう!

あともう一つ大きな変化。

続ければ変わるんだ!という確信、自分は続けられる!という自信を得た

これって本当に大事。

こんな小さなことでも、しかも普段の日常から、
こんな大事な感覚を得られることができました。

大きなことを成し遂げようとしなくても、 目の前の「今できること」をやっていけばいいんだと再確認しています。

これを感じることができれば、 次はもう少し大きな習慣化にも挑戦できます。

最初は目の前の小さなことから、 一歩一歩、進んでいこうと決心した次第です。(笑)

綺麗な身体は毎日の小さな積み重ね!

中々、継続できない方は是非参考にしてみてください! 一緒に頑張りましょう。

私も「バストアップしたよ!記事」書けるように頑張ります!