東京三大大福の内の一つ群林堂行ってきました。

本日、夕方のラグビー観戦に向けて会社有給取りました。

スポーツ観戦、正直あまり好きではありません。テレビでバレーボールとか野球とかやっていても、バラエティの方を見てしまう。

まぁ、いいや。楽しくなかったら楽しくなかったで。

 

フリーな午前中、最近知った「東京三大大福」の内の一つ、『群林堂』へ行ってきました。

皆さん「東京三大大福」なんてあるの知ってましたか?ちゃんとgoogleでも検索したら出てくるのです。

そんな三大大福、お店はこちら

  • 群林堂(護国寺)
  • 松島屋(泉岳寺)
  • 瑞穂(原宿)

 

◽️群林堂に行ってきました。

 

先ほど、金曜日の11時45分頃は10人くらいの列がありました。

週末はお昼過ぎには売り切れるという噂!本日は無事に買えました(^o^)

豆大福(180円)2つと、美味しそうだったのでみたらし団子(170円)も。

ラグビー観戦時に食べます。写真は夜に貼り付けますね。

 

f:id:hpmyli27:20170929220905j:image

写真貼り付けました(^o^)美味しかった〜!豆たっぷり!もう1個食べたい。

 

ちなみに、今はラグビー観戦まで大分時間があるので、有楽町にあるアップルパイ屋さんへ行き、タリーズコーヒーで一休みしています。

 f:id:hpmyli27:20170929140854j:image

 

タリーズ高っ!カフェって高いですよね。

アップルパイは『GRANNY SMITH』のラムレーズンのアップルパイ。先輩の誕生日プレゼントです。2日前程初めて食べてとっても美味しかったので。

(下記リンクの食べログは青山です)

 

さて、これから待ち合わせです。

ラグビー何時からなんだろ?もう相手任せです。(笑)行き当たりばったりです(笑)