【暮らしの改善】文房具収納 マグネット作戦。

私の部屋には文房具を丁度良く収納する場所がありません。

机も無いから引き出しも無いし、だからと言って収納モノも買いたくない。

 

文房具って使わないようで結構使いますよね。

 

よく使うから出しっぱなしになりがち。

しまうのが面倒。しまうと出すのが面倒。

非常に厄介です。出しっぱなしだと部屋が煩雑になる。

小さなことだけどストレス。

 

この厄介な文房具達の良い収納方法思い付きました(^o^)!

まず頻繁に使う物は決まっています。

  • ペン
  • はさみ
  • メジャー
  • のり
  • カッター

上記以外は使わないのでとりあえずしまい込む。いずれ、「いる」「いらない」で断捨離やろう。今回は頻繁に使う物達の置き場所を決めてあげます。

 

思いついた置き場所はこちら!

 f:id:hpmyli27:20170923162440j:image

またまたマグネット活用!

前はキッチンの包丁マグネット作戦でしたが、今回は文房具マグネット収納作戦!!

 

 

炊飯器とか電子レンジを置いているラックに磁石くっつけています。

マグネットは100円均一で購入。

本当はもっとシンプルな色が良かったんですが、100均なので色は妥協。

 

この100均のマグネットだけで、

「しまう手間」も「出す手間」も大幅削減!

 

最近は出しっぱなしで部屋が散らかることも無くなりました。小さなストレスが無くなりました。

 

毎日過ごす自分の部屋なので、心安らぐ大好きな空間にしたい!

まだまだ他にも改善の余地ありです!

今後も納得いく「空間作り」追求していきます(^o^)